大当たり!pythonポイント&フィギュアで為替王様のトレードを可視化するブログ

尊敬する為替王様を自作pythonチャートで分析してます

日頃の行いをマンガにしてみた

f:id:ganesh123:20251019074600j:image

一言で言えばオメデタイ人です。


為替で稼ぐと、XMの場合は20万円から現金化できます。それはセブンATMとかで引き出せるのですが、私はそのお金を地銀に持っていきます。

別に20万円もあれば1ヶ月も過ごせるので、毎月下ろしに来れば良いだけなのですが、私は100万円単位で引き出して地銀に預けます。

本来ならセブンATMでそのまま利率の高いネットバンクとかに入金すればよいのですが、私の場合は地銀です。

なぜか?それは地銀に勤務している女性行員に会いに行くため。だってネットバンクでは実際に会うことは出来ないじゃないですか。

ね、悪趣味でしよー?

地銀のお姉さんは大金を預けるので、笑顔で喜んでくれます。当然ながら営業スマイルです。

別にそこからナンパを始めるわけではないですが、たまに地銀のお姉さんから「すごい資産家なんですか?」と聞かれます。やっと私に興味を持ってくれたかと思いますが、そのまま融資の話題に引き込まれます。

私はFP(ファイナンシャルプランナー)の方々とマネーの話をするのは嫌いではありませんが、銀行のお姉さんと保険や積み立ての話をするのはより一層楽しかったりします。

けれど銀行や郵便局では、お茶やコーヒーやケーキは出てきません。それがあればもっと楽しいかもしれないなーと思いながら話をしています。

本当にお得だなと思った融資があれば、余裕資金で新たな契約をしたりしますが、ごく稀です。

そこから銀行の外にまでストーリーが展開することはありません。あくまでビジネスなので、舞台は銀行の中だけ。それの何が楽しいんだと言われればアホ丸出しですが、わざわざそのためだけにスーツを新調したりおしゃれをしたりします。

なんだかなー